笹ぶろぐ

日記です

精神力

ブログが続かないので、Twitterくらい気軽に書いてなるべく継続したい。

 

今日はTOEICを受けてきたのだが、テストは9割事前準備、1割精神力だろう。1割には腹痛マネジメントや、締め付けのない服装、悩みごとの無いこと、十分な睡眠が含まれる。

 

今日は9割の事前準備は到底足りなかったので、1割の精神力のみで頑張った。隣に座っていた女子が、頭の先から爪先に至るまで完璧にこなしており、外見のみから勝者女性とこちらが安易に判断してしまうような勝ちぶりだった。ここで、テストは実力1本であると思い出し奮起できることが重要だ。

 

恥ずかしながら、自分も堂々とすることができるようになったものだ。勉強とピアノができただけの地味おかっぱ田舎娘であったことを振り返り、自身の軌跡の延長のもと、生きていく。